黒須敏行

履歴

ユーザー登録から
4年 11ヶ月

BtoBマーケティング支援の株式会社才流(サイル)のコンサルタント。2006年に株式会社アルコに入社しコンサルタントとしてウェブサービスのマーケティング改善案件に携わる。ラクスル、ベネッセなどの顧客を担当し、SEO経由のMAUを月間200万純増、クライアントの新規年間粗利2億創出などの成果を出す。Web Designingの連載や様々な企業のビジネスモデルやマーケティングを分析した「ちびクロの細かすぎて伝わらないノート」を通して情報を発信中。

 

Twitter:@kurosutoshiyuki

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

ビジネスモデルから理解する! 初心者のためのマーケティング

「TELハラ」で議論を呼び、120超の媒体に取り上げられた「fondesk」新聞広告出稿の裏側

Web広告施策が頭打ちになってきたときは、どうすればいい? 認知向上のためには「商品やサービスを覚えてもらう」ことが重要です。今回は、新聞広告を使った認知施策の例を見てみましょう。
黒須敏行2021/10/15 7:0037221
ビジネスモデルから理解する! 初心者のためのマーケティング

BtoBマーケティングで大手企業を顧客にしたいときは何をすべき? Sansanのビジネスモデルから学ぶ

BtoBマーケティングって何からすればいいの? なかなか単価の高い受注に繋がらない……。オンライン・オフラインでのアピールの仕方をSansanの事例から解説します。
黒須敏行2021/3/30 8:00578116
ビジネスモデルから理解する! 初心者のためのマーケティング

成果を上げるコンテンツマーケティングとは?【インソースのビジネスモデルから学ぶ】

コンテンツマーケティングって一体何ができるんだろう? まずは商談獲得に活用するのがおススメ。コンテンツマーケティングの向き不向きと、取り組む前に覚えておきたいポイントをインソースの事例から解説します。
黒須敏行2020/4/22 7:0041469
ビジネスモデルから理解する! 初心者のためのマーケティング

マーケティング初心者がやるべきことは「ビジネスモデルを理解する」

マーケティングって何から始めるのか。ビジネスモデルを理解することからです。ビズリーチの事例をもとに、ビジネスモデルと広告施策、PR施策について解説します。
黒須敏行2019/6/12 7:001599315

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]