豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)

履歴

ユーザー登録から
7年 6ヶ月

豊田義和(とよだ・よしかず)

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 マネージャー/シニアストラテジスト

トライバルメディアハウスに入社後、ソーシャルメディアマーケティングの戦略策定や効果測定手法開発など多数のプロジェクトに携わる。ソーシャルメディアアカウントのマーケティング効果測定調査サービスや、ソーシャルメディアデータに基づくメールマガジンの最適化などの新規プロジェクトを立ち上げ、現在はチームリーダーとしてデータに基づいたマーケティング課題の解決に従事。共著に『ソーシャルメディア白書2012』(翔泳社)がある。

荒川夏実(あらかわ・なつみ)

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 コンサルタント

中央大学総合政策学部卒業後、株式会社トライバルメディアハウスに入社。ソーシャルメディアやオウンドメディアの効果測定やデータ分析に携わる。またコンサルタントとしても、ソーシャルメディアマーケティングの戦略策定や運用支援などを行う。

株式会社トライバルメディアハウス
http://www.tribalmedia.co.jp/

日本およびアジア市場へのマーケティング活動を支援するデジタルマーケティングパートナー/ソリューションベンダー。

ソーシャルメディアを軸としたデジタルマーケティング支援、中長期的な競争優位性を強化する熱狂ブランド戦略、話題を最大化させるバズキャンペーン/クロスメディアプロモーションの企画・実行、マーケティングツールの開発・提供まで、企業のあらゆるマーケティング課題を解決するための支援を行っている。

LINE社公認のLINE ビジネスコネクトの開発パートナーに選ばれている。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINE ビジネスコネクト活用には、LINEのコミュニケーション特性を理解しよう

メッセージを見てもらうためには、メッセージの体裁だけでなく、配信頻度や配信の時間帯にも気を配る必要があります
豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)2016/12/19 7:009167
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINE ビジネスコネクトの予算作り: 有効友だちの獲得とID連携促進に必要なコストを見積もる

友だちを獲得するためのコスト、獲得した友だちにID連携をしてもらうためのコストを考える必要があります
豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)2016/12/12 7:00132010
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINE ビジネスコネクトの予算作り: アカウントの運用と配信のコストを見積もる

大きくは運用費用と友だち獲得・ID連携促進費用の2つに分けて考えることができます
豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)2016/12/5 7:00301929
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINE経由でピザの受注、売上は半年で2億円超──ドミノ・ピザのLINE ビジネスコネクト事例

LINE上で手軽にピザが注文できるサービスが好調で、売上は開始半年で2億円を突破しました
豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)2016/11/28 7:00864834
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINE経由で120万枚の年賀状注文──日本郵便のLINE ビジネスコネクト事例

現在は荷物の追跡や再配達受付なども開始し、キャラクターとの会話を通じて楽しみながら利用できるサービス展開を進めています
豊田義和/荒川夏実(トライバルメディアハウス)2016/11/21 7:00312212

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]