阿部欽一(キットフック)

履歴

ユーザー登録から
7年 3ヶ月

阿部欽一(キットフック)

【ライター/ディレクター】

「キットフック」の屋号で活動するフリーランスのライター/ディレクターです。社内報の編集、編集プロダクション等を経て2008年より現職。

「難しいことをカンタンに」伝えることを信条に、「ITソリューション」「情報セキュリティ」「コンプライアンス」などをテーマにした解説記事やインタビュー記事等の執筆のほか、動画やクイズ形式の学習コンテンツのシナリオ制作や、イラストレーターやFlash技術者と協業し、マンガやアニメーションを使ったユーザー参加型の集客キャンペーンなどを企画から制作までワンストップで多数プロデュースしています。

kithook
Twitter:@kithook
Facebook:阿部 欽一

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春

月間400万PVを達成「となりのカインズさん」 オウンドメディア運営の目的とは?

『となりのカインズさん』立ち上げ人の清水氏が、どのようにオウンドメディアを成長させ、有効利用してきたかを解説。
阿部欽一(キットフック)7/19 7:00735013
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春

UGCからはじめるファンマーケティング、「ブランド愛」を購買や商品開発にまで活用した2つの事例

UGCを中軸として消費者とブランドを育てていく「ファンマーケティング」をvisumo(ビジュモ)が事例を解説しながら紹介する。
阿部欽一(キットフック)7/5 7:008120
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春

5万回のA/Bテストから導き出された顧客体験とコンバージョン改善の3つのポイントとは?

顧客体験とコンバージョンの改善には何が必要なのか。5万回ものA/Bテストから得た150以上の成功シナリオから重要な3つのポイントをSprocketが解説する。
阿部欽一(キットフック)6/23 7:001590
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

Cookieに頼らない! 広告費を増やさずCV率アップ、入力フォーム最適化(EFO)4つのポイント

Cookie利用規制にとらわれず、入力フォーム最適化(EFO)でCV率改善を実現していく方法を解説する。
阿部欽一(キットフック)5/18 7:005151
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

リード獲得数が約4倍に! DXに取り組むパイオニアから学ぶB2Bマーケティングの戦略づくりの基本

音響機器やカーナビなどのコンシューマ商品で知られる老舗企業、パイオニアはビジネス変革の真っ只中。老舗企業が事業のデジタル改革へどのように取り組んできたのかと、B2Bマーケティングチームの成果を上げた取り組み事例について話した。
阿部欽一(キットフック)4/26 7:00155102

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]