深谷歩+藤原亜希子

履歴

ユーザー登録から
8年 8ヶ月

株式会社 深谷歩事務所 代表取締役
深谷 歩

ソーシャルメディアやブロクを活用したコンテンツマーケティング支援として、サイト構築からコンテンツ企画、執筆・制作、広報活動サポートまで幅広く行う。Webメディア、雑誌の執筆に加え、講演活動などの情報発信を行っている。またフェレット用品を扱うオンラインショップ「Ferretoys」も運営。

深谷歩事務所公式サイト
http://officefukaya.com

著書

アユダンテ株式会社
藤原 亜希子(Akiko Fujiwara)

神奈川県出身。横浜市立大学文理学部心理学科を卒業後、就職情報会社にて、Nifty-Serveを利用した就活学生の情報交換支援フォーラムを立ち上げ、運用する。その後、アユダンテ前身のイージャパン株式会社にて、企業サイトSEO施策プロジェクトを担当。子育て専念期間を経て、2011年12月より、アユダンテ株式会社にて、ディレクター、ソーシャルメディアマーケティング担当として、企業のSEOプロジェクト進行ならびに、企業のソーシャルメディア活用支援、コンテンツマーケティング支援を行っている。

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

東京ビッグサイトのなかの人に聞くTwitter活用、年間300以上のイベント開催で伝えるべき情報とは

1年間に約300件のイベントが開催される東京ビッグサイトは、どんな情報をつぶやくのか
深谷歩+藤原亜希子2018/7/26 7:0029171
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

フォロワー数278万人! 365日欠かさず天気予報を届けるtenki.jpのソーシャルメディア運用術

地域ごとに必要とされている天気・地震・火山などの情報を届ける
深谷歩+藤原亜希子2018/3/15 7:00332912
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

イベント参加者の50%が商品を購入、ファンの声を拡散して見込客のハートをつかむBenQのソーシャル活用

ファンミーティングとソーシャルメディアを連動させたマーケティングに取り組む
深谷歩+藤原亜希子2017/10/12 7:0014331
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Twitterでお得なキャンペーン情報を一目でわかりやすく、電子マネー20周年のビットキャッシュに聞く運用術

既存ユーザーへのお得情報の発信、新規ユーザーの認知拡大のためにTwitterを活用する
深谷歩+藤原亜希子2017/8/29 7:0070160
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Twitterとアニメの相性は鉄板! ファン目線で心をつかむマルイのアニメ事業部

イベントに来店するアニメファンに必要な情報をリアルタイム発信
深谷歩+藤原亜希子2017/6/16 7:00781907

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]