インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・プロ

履歴

ユーザー登録から
11年 4ヶ月

原案・監修:株式会社インフォバーン
コンテンツによる「企業のメディア化」をお手伝いするWebサイト制作会社。
「コンテンツセントリック(コンテンツ中心主義)」という考え方のもと、現在で言うところの「コンテンツ・マーケティングの促進」や「オウンドメディアの拡充」を図り、自社商品・サービスの魅力をうまく伝えきれない企業とユーザーとの架け橋になって、信頼関係の醸成をサポートしている。

代表取締役 CEOの小林 弘人(こばへん)による書籍『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)が、企業としての方向性をもっとも明確に示している。
http://www.infobahn.co.jp/

シナリオ原案:akino
クリエイティブディレクター・シナリオライター。シナリオ・編集の代表作は『マンガでわかる統計学』『脱オタクファッションガイド』(ともにオーム社)など。企業広告や官公庁発行物でも幅広く活動中。

作画:藤島昭
漫画家・キャラクターデザイナー。「学園マンガの描き方 入門編」(ホビージャパン)にて多数の作画を担当。指南書やソーシャルゲームのキャラクターデザインを中心に活動中。

マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。
http://www.ad-manga.com/

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

オウンドメディアで耕したコミュニケーションの穂が実るとき/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第8話 【最終回】

【最終回】 オウンドメディアを社内の協力も得ながら増強していった幸。そして1年後には……
インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...2013/3/25 10:0073214
マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

コンテンツサイトは継続が命/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第7話

準備を進めてついにオープンしたオウンドメディア「スパイス・ハーブの庭」の成績は……?
インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...2013/3/11 10:0038298
マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

コンテンツの脳味噌で“モテハーブ料理”/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第6話

ハードワークがたたってオフィスで倒れてしまった。幸は大丈夫なのか?
インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...2013/2/25 10:0024186
マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

最大の敵「身内」を巻き込め/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第5話

他社が同様の取り組みを始めた事例を参考に、営業部長(強面)を口説きにかかった幸は……
インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...2013/2/12 10:0031236
マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

営業部の反発……コンテンツが集まらない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第4話

自社サイトのリニューアルを「コンテンツを主軸にした企画」で進み始めたが、社内では……。
インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...2013/1/24 10:00812814

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]