杉原 剛(アタラ合同会社 CEO)

履歴

ユーザー登録から
13年 5ヶ月

アタラ合同会社
CEO 杉原 剛

アタラ合同会社 CEO。KDDI、インテルでコンサルティング営業、マーケティングに従事。オーバーチュア(現ヤフー)、グーグルの広告営業戦略立案に携わった後、アタラ合同会社を創業し、代表を務める。クライアント企業のデジタルマーケティングのインハウス化、BIツールを使ったデータ活用の自走化を実現する。黎明期からプラットフォーマーの動向を分析し、書籍、講演も多数。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

杉原剛のデジタル・パースペクティブ

2024年後半に迫るChromeのサードパーティCookie廃止:なぜ、ファーストパーティデータ戦略が大事?

「ポストクッキー時代は、ファーストパーティデータ戦略が重要」と言われていますが、なぜ重要なのか、注意すべき点は何かを考察します。
杉原 剛(アタラ合同会社 CEO)4/4 7:00260
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?

Googleの親会社であるAlphabetが2023年第4四半期の決算を発表。過去最高売上の863億1000万ドルを記録。そのポイントをわかりやすく解説。
杉原 剛(アタラ合同会社 CEO)2/15 7:0030233
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

米国のリテールメディアはどこまで進化した? 日本との違い、最新動向を紹介

最新リテールメディアの動向をキャッチするべく渡米した内容をレポートする。
杉原 剛(アタラ合同会社 CEO)2023/12/13 7:008173
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

広告のために作られたサイト「MFA」とは?:問題や影響の本質

大量の広告で埋め尽くされたコンテンツやサイトを目にしたことはないだろうか。MFAの明確な定義はまだないが、米国を中心に議論が巻き起こっている。
杉原 剛(アタラ合同会社 CEO)2023/10/25 7:001154523
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

Facebook・Instagram・TikTokはAmazonになりたいのか? SNSのECサイト化に迫る

各プラットフォームが進めているECサイト化「オン・プラットフォーム・コマース」について。
杉原 剛(アタラ合同会社 CEO)2023/9/13 7:008141

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]