BtoB企業こそ、クロスデバイスへの戦術立案が重要

よろしければこちらもご覧ください

アクセス解析の大きな弱点の一つが、”カウントの単位が端末である” ということです。
インターネットアクセスの大半が、PCだけであった頃はこれで問題なかったのですが、現在はそうでないため、”1訪問者≒1人” の乖離が大きくなってしまっています。

BtoCやCtoCの商材を扱う企業は、スマホ偏重、Webサイトよりもアプリまで踏み込んでしのぎを削っている時代です。ですが、BtoB企業にはまだスマホは早いと思っておられるのであれば、「別にそんなに言うほど早くないですよ、もう。」と申し上げたい。
『スマホは直帰率高いから』を冠詞にしたPC偏重主義は、先細りします。もはや、BtoB企業でさえもこの考え方は危険です。と申しますか、BtoB企業こそ、この考えを持つべきではありません。

スマホデバイスの訪問者が直帰するのも、コンバージョンしないのも当然です。なぜなら...

 

▼続きはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/189/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]