セグメントの肝は【行動】にあり!具体的な設定アイディア教えます

デモグラ、サイコグラ、ジオグラ…?!いえいえ、ビヘイビアルに注目して下さい
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「セグメント別に施策を打てば良いことも分かっているけど、具体的にどうして良いか分からない」といったことをよく耳にします。頭で理解した知識も実作業のタスクに落とし込むとなると少しハードルがあるのかもしれません。

今日は、そんな方々のために、実践している「行動ベースのセグメント」についてご紹介したいと思います。出来る限りの実際の数値も公開。

騙されたと思ってやってみてください。きっと結果がついてくるはずです。

 

今日からできるMA。行動によるセグメント分け

https://genesiscom.jp/ma-activation-seg/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]