【申込終了】顧客起点で捉え直す「組織文化」と「ブランド」が目指す先 〜大手アパレルブランドとD2C企業の場合〜

顧客体験(CX)最大化に日々取り組む製造・小売事業者向けに、11/27(水)に以下の3本立てでセミナーを行います。 日頃、あまり公にできない複数企業の内情や最新の業界動向についてお話しますので、是非ご参加ください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

昨今の製造小売/小売にとっての至上命題は、「顧客体験をいかに最大化するか」だろう。

その一手段として、多くの企業がマーケティングオートメーションやDMPを駆使して、One to Oneマーケティングの実現を目指してきた。

しかし、達成できたのはせいぜいセグメント配信のリッチ化程度で、”顧客のため”の取り組みが皮肉にも”顧客の不在”を招いてしまったと言っても過言ではない。

「顧客体験の最大化」に求められているのは、流行りのテクノロジーの導入や新しいデジタルメディアの活用などテクニカルな工夫ではなく、「いかに事業の中心に顧客を据えるか」という企業としての意識改革にほかならない。

言い換えるなら、顧客の声に真摯に耳を傾けながら、企業が持つブランドを「顧客起点」で再定義することであり、そのブランドを支える組織文化を作り直すことである。

 

そこで本セミナーでは、大手アパレル企業を中心にNPSを主軸とした組織変革支援サービスを提供している株式会社トータル・エンゲージメント・グループと、複数のブランド企業のブランディングの戦略立案からクリエイティブの制作までを手掛ける株式会社フラクタに、これからの組織文化とブランドがどうあるべきかについて、複数の事例を交えながらお話いただきます。

また、ナビプラス株式会社からは、複数の接触チャネルからタイムリーに顧客の声を聞く、顧客体験管理のための新ソリューションについて概要を説明させていただきます。

 

※イベントは終了しました。

 

イベント概要

イベント名称: 顧客起点で捉え直す「組織文化」と「ブランド」が目指す先
        〜大手アパレルブランドとD2C企業の場合〜

開催日: 2019年11月27日(水)13:15〜(13:00受付開始)

会場:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階

         株式会社デジタルガレージ セミナールーム             

         https://www.garage.co.jp/ja/access/

共催:株式会社トータル・エンゲージメント・グループ

         株式会社フラクタ

         ナビプラス株式会社

参加費:無料

 

プログラム/タイムスケジュール

第1部 13:15-14:00(45分)

顧客中心文化へのパラダイムシフト

–株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役 池田順一

米国を中心に2010年から顧客中心企業への流れが始まってきています。 特にそのパラダイムシフトを行う上で、NPS分析などの指標化が大きな推進力になっています。事例を紹介しながら、どのように顧客体験を最大化させるのか、更には組織改革の推進方法についてご紹介します。

14:00-14:10(10分)

休憩

第2部 14:10-14:40(30分)

顧客ロイヤルティを高めるために必要な”対話型”マーケティング

–ナビプラス株式会社   執行役員 戦略推進室室長 高橋敏郎

知っているようで知らない「顧客」の状況をリアルタイムに可視化し、事業者発信の一方的なプローションではなく、顧客のロイヤルティを高めて新たな事業を創り出す、双方向での”対話”を行うための顧客体験プラットフォームを紹介します。

第3部 14:40-15:25(45分)

熱狂的なファンを作る!D2C企業で取り組むブランディング施策

 –株式会社フラクタ  代表取締役 河野貴伸

EC/店舗の垣根なく一貫した表現でブランドづくりに成功しているD2C企業の事例を交えながら、デジタルの力を最大限活かしたブランディングのためのコンテクストの作り方について紹介します。

 

※イベントは終了しました。

 

【お問い合わせ先】
ナビプラス株式会社 セミナー事務局(高橋)
TEL 03-5456-8017
Email sales@naviplus.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]