【視聴無料】2時間で学ぶ/SNS運用担当者初級講座

「SNSの基礎知識と運用戦略」「BtoCのSNS活用とリスク対策入門」「SNS広告の基礎知識」の動画セミナーをセットにした、約2時間で学ぶSNS運用担当者初級講座です。実践で使える受講特典(資料ダウンロード)付きです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

「SNSの基礎知識と運用戦略」「BtoCのSNS活用とリスク対策入門」「SNS広告の基礎知識」の動画セミナーをセットにした、約2時間で学ぶSNS運用担当者初級講座です。実践で使える受講特典(資料ダウンロード)付きです。

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■動画セミナー名

【視聴無料】2時間で学ぶ/SNS運用担当者初級講座
 

■アジェンダ概要

●第1部:SNSの基礎知識と運用戦略(視聴時間:60分)
●第2部:BtoCのSNS活用とリスク対策入門(視聴時間:20分)
●第3部:SNS広告の基礎知識(視聴時間:13分)

●受講特典(資料ダウンロード)
・災害発生時にどうする?企業のソーシャルメディア対応
・Facebook行事イベントカレンダー・投稿事例集
・「企画一発モノ」で終わらせない企業の動画活用

 

 

■このセミナーは動画配信サービスVimeoに掲載した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、2営業日程度でメールにて視聴URLとパスワードをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

 

 

■アジェンダ詳細

●第1部:SNSの基礎知識と運用戦略 動画セミナー

▼アジェンダ
視聴時間:60分
そもそも「SNS」と「ソーシャル・メディア」って何が違うの?
メディア接触時間
日本におけるスマートフォン利用者数
ソーシャルメディアマーケティングにおいて大切な考え方
企業ソーシャルメディア(公式アカウント)運用担当者の心得5か条
Facebookユーザー層について
国内企業Facebookページ・ファン数ランキング
Facebook:投稿(コンテンツ)の届き方
Facebookのアルゴリズム
Facebook運用で大事なコト
Twitterユーザー層について
国内企業Twitterページ・ファン数ランキング
自社の記事、投稿の顧客/消費者への届き方&機能の特徴
Twitter運用で大事なコト
Instagramユーザー層について
Instagramの魅力
Instagramに適した商材
Instagramはハッシュタグが攻略の鍵
国内企業InstagramのSNSアカウント・フォロワー数ランキング
投稿の届き方&機能の特徴
Instagram運用で大事なコト
年代によって異なるSNSの使い分けイメージ
プラットフォーム(どこで届けるのか?)
SNS戦略をつくるための3ステップ(運営方針)
ソーシャルメディアマーケティング活用パターン
(ソーシャルメディア活用事例集)
国内Twitterの成功事例(商品紹介事例)
国内企業Instagram SNSアカウウント成功事例(SNS活用事例)
リアルイベント連動事例
ファンとの商品(ブランド)共創運用事例
真のファンとエンゲージメントを深める“ファンの特別扱い”
SNS広告の基礎知識
広告費とメディア接触時間に見られるギャップ
媒体別広告費の伸び率
デバイス別広告費
オフライン広告とオンライン広告の比較
SNS広告の3つのメリット(投稿、ターゲティング、効果など)
SNS広告の費用
Facebook広告のターゲティング
SNS広告メディア別の特徴/違い
本日のまとめ

●第2部:BtoCのSNS活用とリスク対策入門

▼アジェンダ
視聴時間:20分
ソーシャルメディア(SNS)の利用実態
なぜ世の中ではソーシャルメディアが重要とされているのか
なぜ企業はソーシャルメディアを運用しているのか
SNSの利用実態
顧客ロイヤルティの重要性
どうやってSNSを使って心理ロイヤルティを醸成してくのだろうか
SNS活用の4つのポイント
メディアの特性を理解する
情報発信の方向性を決める
共感を得られる情報発信
リスク管理・対策
ソーシャル時代の新たなリスク
ネット炎上の種類
バイトテロが頻繁化
バイトテロが与える株価への影響
他社のリスク対策状況
貴社のリスク管理は十分ですか?
ポリシー・ガイドライン策定の重要性
ソーシャルメディアポリシーの策定
ソーシャルメディアガイドラインの策定
リスク分類とエスカレーション方針
運用、投稿時に注意するべき点
炎上しやすいテーマは避ける
運用担当者が気をつけるポイント
ソーシャルリスニング(モニタリング)
ソーシャルリスニングとは
ポジネガ調査
SNS上でのアクティブリプライ
ソーシャルリスニング運用支援
本日のまとめ

●第3部:SNS広告の基礎知識

▼アジェンダ
視聴時間:13分
ソーシャルメディアと広告接点~全ての顧客は「歩く広告塔」~
・マスメディアとソーシャルメディア
・生活者の興味の変化
・ソーシャルメディアと広告接点
・生活者(顧客)がメディアになる時代

SNS広告の基礎知識
・広告費とメディア接触時間に見られるギャップ
・媒体別広告費の伸び率
・デバイス別広告費
・オフライン広告とオンライン広告の比較
・SNS広告の3つのメリット
・SNS広告の費用
・Facebook広告のターゲティング
・SNS広告メディア別の特徴/違い

代表的なSNS広告一覧
「Facebook広告」SNS広告企業活用のポイント
「Twitter広告」SNS広告企業活用のポイント
「Instagram広告」SNS広告企業活用のポイント
「LINE広告」SNS広告企業活用のポイント

 

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