【法人限定】サイトエンジン株式会社 無料コンテンツマーケティングセミナー

月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

開催の背景

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディアの運用に取り組む企業が増えています。

しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「正しい運用ノウハウ」を知らないからです。

「改善のタネを社会に届ける」を理念としてコンテンツ制作を支援するサイトエンジン株式会社では、多くの人にコンテンツマーケティングやオウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。

13時開始のお申込みはこちら

15時開始のお申込みはこちら

参加のメリット

弊社では実際に月間1000本以上の記事を多くのクライアントに提供しています。

感覚論や定性的な観点ではなく、実際の事例に基づく経験から効果的なオウンドメディアの運用方法を定量的に知り、正しい運用方法を実践することができるようになります。

主な対象者

顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
オウンドメディアの運用担当者様
コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
オウンドメディアの正しい運用方法を知りたい方
自社のコンテンツマーケティングの運用方法が正しいか知りたい方
その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方
 

講座の内容

■月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ

  • なぜコンテンツマーケティングが失敗するのか?
  • オウンドメディアの立ち上げや運営のポイント
  • コンテンツを企画する上での注意点
  • 制作を支えるための組織体制をつくるポイント
  • 「良いコンテンツ」とはどのようなものか?
  • コンテンツの評価方法
  • 記事に付加価値を与える方法とは?

■効果検証と目標設定の仕方ーリライトのススメ

  • オウンドメディアの目的と目標の設定 KPIに据えるべき指標は?
  • 「最小の手間で最大の効果を出す」ための優先順位づけ
  • オウンドメディア「上位数%」の法則について
  • 検索エンジンはユーザーの満足をどう計測できるか?
  • 企画は「コンテンツのニーズを逆算」して立てるべき
  • 商品はお客様のどんな課題を解決しているのか
  • 成功の秘訣は「自社にしか作れないコンテンツ」を制作すること

特典

セミナー後にアンケートにお答えいただいた方へ、本講座のスライド資料をお送りしています。

 

登壇者紹介

毛塚 智彦
サイトエンジン株式会社 代表取締役

2008年にサイトエンジン株式会社を設立。日本でのB2B事業の立ち上げとマネージメントを担当。
9年間でナショナルクライアントを含む1000社以上との取引実績をつくる。

13年以上のデジタルマーケティング経験を持ち、過去300社以上を支援。
オウンドメディアのコンテンツマーケティングやSEOのコンサルティングを得意とする。
https://twitter.com/tomohiko11

橋本 直矢
サイトエンジン株式会社 エグゼクティブプロデューサー

20代向けのファッション通販の商品企画から始め、商品のコピーライティングや、レイアウト構成に携わる。
その後、輸入商社にて運営統括としてEC事業に携わる。
商品開発では、世界各国のブランド創業者へのインタビューや、メイキング動画の作成など、サイト集客強化のためのリッチコンテンツを作成。
サイトエンジン株式会社ではコンテンツマーケティング事業の責任者として、ライティング業務の統括および企画に携わる。

タイムテーブル

13時回

13:10
開場
13:20-14:05
「月間1,000記事を作成する制作部が明かす オウンドメディア運営のコツ」(約45分)
14:05-14:10
休憩(約5分)
14:10-14:55
「効果検証と目標設定の仕方ーリライトのススメ」(約45分)
14:55-15:20
質疑応答

https://www.siteengine.co.jp/seminar/1120-01

15時回

15:30
開場
15:40-16:25
「月間1,000記事を作成する制作部が明かす オウンドメディア運営のコツ」(約45分)
16:25-16:30
休憩(約5分)
16:30-17:15
「効果検証と目標設定の仕方ーリライトのススメ」(約45分)
17:15-17:40
質疑応答

https://www.siteengine.co.jp/seminar/1120-02

 

会場

東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階 TIME SHARING渋谷宮益坂

(渋谷駅徒歩4分)

参加費用

無料(当日はお名刺を1枚ご持参ください。)

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]