【マンガ解説付き】なぜ疾患啓発サイトは見られないのか?~サイトの価値とは~

ユーザーにとって価値があり、製薬会社のビジネスに貢献する疾患啓発サイトの要素は何か?をまとめました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

製薬会社各社は新薬のリリースに合わせるなど疾患啓発サイトの制作をしています。しかし、実際には作りっぱなしの状態で更新もされず患者の目に見られる機会が少ないのが実態です。また、疾患啓発サイトは製薬会社のビジネスにどのように貢献するのでしょうか?ユーザーにとって価値があり、製薬会社のビジネスに貢献する疾患啓発サイトの要素は何か?をまとめました。

■資料名

【マンガ解説付き】なぜ疾患啓発サイトは見られないのか?~サイトの価値とは~

▼本資料をお申し込みいただいた方には、株式会社メンバーズ及び、グループ会社の株式会社メンバーズメディカルマーケティングから情報提供等やご連絡をさせていただく場合がございます。

■目次

  • 疾患啓発サイトのありがちな制作事例
  • これまでの疾患啓発サイトと、これからの疾患啓発サイト
  • 疾患啓発サイトの活用で重要な要素
  • 患者が知りたいことは?
  • 使いやすいデザインとは?
  • 検索で上位表示されるようにする
  • テクノロジーとしてのSEO対策
  • 結論
  • では、疾患啓発サイトは製薬会社のビジネスにどのようにつながるのでしょうか?
  • 疾患啓発サイトに対する製薬企業の課題
  • 疾患啓発サイトに関わる法律・規制について
  • 疾患啓発サイトの価値
  • (1)新規処方での影響
  • (2)継続処方での影響
  • 口頭だけの説明では忘れてしまう
  • まとめ

DLはこちらから
【マンガ解説付き】なぜ疾患啓発サイトは見られないのか?~サイトの価値とは~
https://marke.members.co.jp/memberspaper29_medical.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ナビゲーション
サイトの訪問者が、サイト内で目的のコンテンツを探したり、サイト内の他のコンテンツ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]