【資料DL】インターネット広告の基礎知識

インターネット広告の特徴と仕組みから、KPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方まで、インターネット広告の基礎知識をご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

インターネット広告の特徴と仕組みから、KPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方まで、インターネット広告の基礎知識をご紹介します。

■資料名

インターネット広告の基礎知識

 

■目次

広告の現状
・現代のマーケティング課題は、断片化した個人の「すきま時間」
・スマホファースト時代を俯瞰したデジタル戦略が必要
・現代マーケティングにおける広告とは何か?
・広告は大きく2種類に分けられる
~ニーズ健在時/スキマ時間を狙った広告が主流に~

インターネット広告のKPI(目標)、CVの設定とPDCAのまわし方
・インターネット広告のKPI(どの指標をKPIにするか)
・インターネット広告の目標設定の例
・インターネット広告のPDCAをまわす

インターネット広告の特徴と仕組み
1.「純広告」
2.「アドネットワーク/DSP」
3.「リターゲティング(アドネットワーク派生1)」
4.「ネイティブアド(アドネットワーク派生2)」
5.「タイアップ広告/記事広告」
6.「検索連動型広告(リスティング)」
7.「アフィリエイト広告」

インターネット広告の基礎知識のダウンロードはこちらから>>https://marke.members.co.jp/memberspaper24_internetad.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

アーティクル・スピニング
既存のコンテンツを書き換えたり、その一部を流用したり自動置換したりして、同一では ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]