Web制作会社のよくある悩み〜なぜ毎月納品に追い込まれるのか〜

本日はWeb制作会社がよく直面するある悩みについてお話ししたいと思います。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

こんにちは。ウェブタメ事務局です。
本日はWeb制作会社がよく直面するある悩みについてお話ししたいと思います。

 

その悩みとは、「納品」に関して。

 

なぜ、毎月制作の納品に追われるのか、解消すればどうしたら良いのか、1つの案をお話ししたいと思います。1意見ではありますが、Web制作会社様はぜひ参考にしていただけたら幸いです。

月末は納品に終われるスパイラル

多くのWeb制作会社において、月末はなぜか毎月納品に追われます。Web制作は納品をしないと売り上げとして計上できないことも多いので、特に期末の月末は佳境を迎えます(いいことではあるんですけどね!)。

 

物があるわけではないので、決められた期日までに納得する物を作り上げていく能力が求められるので、制作能力以外にもクライアントとのコミュニケーションや、営業量も求められます。

 

そうならないために、Web制作のフロー売り上げだけに依存しないビジネスモデルが必要です。フローに依存していると納品できない=売りが立たないという状況になってしまうので、ストック売り上げなど別の収益も確保することで、負担を軽減することができます。

 

じゃあそのストックをどう作るのかというところなのですが、1つはWeb制作自体の保守費用を積み上げること、もう1つはストック商材の複合提案です。詳しくお話しします。

続きはこちらから↓(全文無料)

Web制作会社のよくある悩み〜なぜ毎月納品に追い込まれるのか〜

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]