カスタマーサクセスにおけるよくある悩みまとめてみました!

よろしければ皆さんの感じているカスタマーサクセスあるあるもぜひ教えて頂きたいです!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

近頃はカスタマーサクセスに取り組む企業が増加傾向にあり、日本国内で行われるイベントも増えているように感じてます。そしてイベントに参加するとわかるのですが、似たような悩みを抱えている企業も非常に多いのも現実です。

 

そこで本日は、過去に4年ほどカスタマーサクセスをやってきたウェブタメ事務局メンバーより、カスタマーサクセスでよくあるお悩みと対策についてまとめました。ぜひ参考にしていただきたいのと、よろしければ皆さんの感じているカスタマーサクセスあるあるもぜひ教えて頂きたいです!

 

それではどうぞ。

 

目次

 カスタマーサクセスとは?

 よくある悩み① キーマンまで情報が届かない

 よくある悩み② KPIは達成してるのにKGIが大未達

 よくある悩み③ サクセスに対してのリターンがない

 よくある悩み④ クライアントのスピード感が遅い

6  よくある悩み⑤ 他部署との連携が弱い

 よくある悩み⑥ 社内での立場が低い

 よくある悩み⑦ 何でも屋と化すカスタマーサクセス 

9  現場にいるときは目先の数字しか見えないフォーム

10 まとめ

 

 

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カスタマーサクセスにおけるよくある悩みまとめてみました!

 

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