導入事例インタビューにCSが同行するメリット大きすぎる説

『導入事例のインタビューには絶対CS(カスタマーサクセス)がついていきアップセルを狙え』
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

本日はWeb制作における導入事例インタビューの重要性についてお話しします。ずっとCS(カスタマーサクセス)畑の人間として育ってきた私が導入事例インタビューに対して強く思うこと、それは・・・

 

『導入事例のインタビューには絶対CS(カスタマーサクセス)がついていきアップセルを狙え』

 

です。
理由としては導入事例インタビューの現場はCSからしたら最高のシチュエーションとなりうるからです。

 

CS時代、顧客成果&チャーン阻止に加え、そこそこな予算を常に追っていたこともあり当たり前の発想だったのですが、先日とある勉強会で話したところ、意外にも新鮮だったようでした。ということで、せっかくなのでこちらでもアウトプットします。

 

導入事例そのものがコンテンツとして秀逸なのは周知の事実かと思いますが、より使い倒すためのノウハウで、めちゃくちゃおすすめです。是非参考にしてください。
 

 

目次

  1. 導入事例インタビューにCSがついていくメリット
  2. 普段は現れない決裁者(キーマン)と直接話せる
  3. 導入ROIが明文化され提案が刺さりやすい
  4. インタビューを受けてテンションが上がる顧客
  5. 将来の展望から追加提案をキメることが可能
  6. まとめ

詳細はこちら↓(全文無料)
導入事例インタビューにCSが同行するメリット大きすぎる説

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]