【事例付き】製造業のWebサイトに必要なコンテンツを考える

今回は、製造業のWebサイトの事例を紹介するとともに、成果を出せる製造業のWebサイトに必要なコンテンツとは何かを解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

いまやBtoC企業のみならずBtoB企業においてもECサイトで製品を販売したり、SNSをマーケティングに活用することが一般的になってきました。もちろん製造業界も例外ではありません。

 

それに伴い、Webサイトに求められる役割も、従来のように企業情報や製品情報の周知にとどまらず、各媒体のハブとしての機能やマーケティング活動のホームベースと、幅が広がってきています。

 

今回は、製造業のWebサイトの事例を紹介するとともに、成果を出せる製造業のWebサイトに必要なコンテンツとは何かを解説いたします。

目次

製造業がWebサイトで成果を出すために必要なコンテンツ

  1. 企業情報
  2. 製造・生産設備の紹介
  3. 保有技術の紹介
  4. お客様の声(事例)
  5. お問い合わせ系フォーム

【製造業のWebサイト事例1】藤倉コンポジット株式会社

【製造業のWebサイト事例2】太陽工業株式会社

【製造業のWebサイト事例3】株式会社タチエス

【製造業のWebサイト事例4】日米電子株式会社

【製造業のWebサイト事例5】株式会社寺田電機製作所

まとめ

製造業がWebサイトで成果を出すために必要なコンテンツ

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