新しいマーケティングアイデアは、新しい視点から生まれる。

新しいマーケティングアイデアは、新しい視点から生まれる。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

これからの時代、これまでの商品サービスは通用するはずがない。だから、もっと時代を変えるような「イノベーティブ」な商品サービスを発見しなければならないと、多くの企業が言います。確かにそうでしょう。多くの側面で満たされた消費者を満足させるためには、これまで歩んできた道から外れるくらい大きな変化が必要になります。

実際、ある企業では多くの社員から商品アイデアを募集したりと、様々な施策を実践しているようです。しかし、ご存知の通り、そのような取り組みから、実にイノベーティブで斬新なまったく新しい商品が生まれてくることは滅多にありません。なぜでしょうか?現場社員でさえ、全くアイデアが出てこないのでしょうか?いえ、そんなことはありません。多くの社員の中には、多くのアイデアを持っている人が必ずいるものです。社員自身がアイデアだと思っていないことも含めて、必ず何かしらアイデアを持っているものです。

では、なぜそれだけ多くのアイデアがあるのに、イノベーティブな商品サービスが出てこないのでしょうか?その原因の殆どは、全く新しく魅力的な商品に企業自身が気づけないことにあります。気づけないことはないと思うかもしれません。しかし、企業はそれが出来ないのです。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]