マーケティング担当者のための、グラフから「意味を発見する」ためのポイント

マーケティング担当者のための、グラフから「意味を発見する」ためのポイント
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

データ分析しても、有益な意味のあるものを導き出すことはそう簡単なことではありません。データをグラフにしてデータを解釈しやすいようにしても、それらグラフや図表のどんな点に注意すれば良いのか知らない人も多いのではないでしょうか。ただ漠然と作成したグラフを眺めていても何も生み出すことは出来ません。これらデータから価値を読み取るために注目すべき点について今回は書いていきたいと思います。

グラフを見るとき注目すべき点は主に2つあります。「規則性」と「変化」の2つです。この2つをグラフから発見することがまずは大切になります。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]