マーケティング担当者が知っておくべき「分析プロセス設計の基本」

マーケティング担当者が知っておくべき「分析プロセス設計の基本」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

マーケティング担当者によるが、分析作業が日常的な業務になっている人は多いのではないだろうか。しかし、分析作業を正しく効率よくかつ効果的に実施するためにどうすれば良いのかについて真剣に考えている人はどれくらいいるだろうか?結局は、何となく数字をいじり始めてしまう人も多いのではないだろうか。また、分析作業と言いながら単純に集計作業である場合もあるかもしれない。

今回は、そんな分析作業についての進め方・考え方についてまとめておきたいと思う。分析作業を正しく理解・設計することで、無駄なくかつ効果的に作業を進めることが出来るようになるはずだ。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]