情報銀行についてマーケターが知っておくべきこと

情報銀行を、既に事業として立ち上げた方にお話いただきます
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

情報銀行という言葉を目にすることが増えてきました。

情報銀行は、人々が個人情報を企業に提供し、活用してもらうための仕組みです。情報銀行が普及した社会では、人々は情報銀行を介してのみ個人情報を企業と共有するはずです。

個人情報を活用したOne to Oneマーケティングが一般的になる今、マーケターにとって情報銀行に対する理解は必須だと思います。

そこで、情報銀行を事業として既に立ち上げたDataSign社の太田代表に、情報銀行についてマーケターが知っておくべきことをお話ししてもらうことにしました。

個人情報を活用して、顧客によりよいサービスや製品を提供したいと考えるマーケターの皆さん、ぜひご参加ください。

参加申し込み

以下、Doorkeeperのページよりお申し込みください。

情報銀行についてマーケターが知っておくべきこと

こんな方向けにしゃべります

  • 個人情報をよりよいサービスの提供につなげたいマーケター

こんな方はガッカリします

  • 情報銀行認定事業者になるためのアレコレを学びたい方
  • 個人情報保護に関する法令をガッツリ学びたい方
  • 情報銀行に関する技術的な側面をガッツリ学びたい方

当日の進行

  • 18:30 会場→ネットワーキング
  • 19:00 開演
    • 今何が問題か? by 宮崎洋史
    • 情報銀行についてマーケターが知っておくべきこと by 太田祐一
    • 質疑応答
    • アンケート記入
  • 20:30 終了

登壇者プロフィール

太田 祐一 株式会社DataSign Founder代表取締役社長

日本初のDMPの開発に携わり、企業がパーソナルデータを活用するためのプロダクトを複数開発。 プライバシーに配慮したパーソナルデータ活用を推進し、経済産業省の公表するベストプラクティスとして掲載される。 データ活用の透明性確保と、個人起点での公正なデータ流通を実現するため、株式会社DataSignを設立
参考:DataSign社と日経新聞社による「データ共有100社調査一覧」

宮崎洋史 エイクエントマーケティングマネージャ

1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、Webコンサル会社のマーケ&セールスなどを経験。エイクエントでは各種セミナーを開発し自ら講師を務める。難しい話題をカジュアルに噛み砕くのが好き

FAQ

  • 法令や技術的なことは全く話さないのですか?
    少しは話します。が、想定している聞き手はマーケターであり、法務担当者やエンジニアではありません。

会場提供

株式会社プリンシプル
アクセス解析を軸にリスティング広告、SEO、GTM導入などを支援するデジタルコンサルティングファーム

備考

  • 開演前のネットワーキングタイムでは、飲食をご用意しています
  • 名刺をお持ちください
  • お申込時に入力された情報は、株式会社DataSignとエイクエントLLCのプライバシーポリシーに基づき、両社で共有いたします。

多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!

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