スマートスピーカーが普及しない理由を考える。何がマーケティング上の課題なのか?

スマートスピーカーが普及しない理由を考える。何がマーケティング上の課題なのか?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

スマートスピーカーが普及していない。ある調査(デトロイトトーマツコンサルティング調べ)によると3%くらいしか普及していないらしい。発売当初は非常に期待されていたにも関わらずなぜここまで普及しないのか?今回はスマートスピーカーの機能というよりも、スマートスピーカーを消費者がどう見ているのか?という側面について考えたいと思う。スマートスピーカーのどんな点がどう受け取ったのかを知ることはマーケティング担当者にとっては参考になるはずだ。また、スマートスピーカーが広まらない理由として、そのスマートスピーカーの特性や国民性の面についても考えたい。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]