マーケティング成果が向上する成功パターンとは?

マーケティング成果が向上する成功パターンとは?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

消費者は商品を判断するときに特定のフィルターや思考枠を通して判断する。消費者は何らかの「考え方や商品の判断の仕方」という武器を使うことで判断を間違わないようにする。もし、消費者に何の考え方も価値観もなければ商品を判断する軸がないため間違っているのか正しいのかさえ判断することが出来ない。すると人間は理解できないものとして分類することになる。この理解できないものは人間にとってストレスであり気持ち悪いものなため、いずれ消費者の意識から消え去る運命である。

また、消費者はどのフィルターや思考枠を使うのかを意識しているわけではない。商品を目の前にしたとき無意識にこの商品はどのフィルターや思考枠を使うべきかを決めている。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]