ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を「ドクターシーラボ公式通販サイト」に提供開始~LINE・楽天ID・Yahoo! JAPAN IDに対応したソーシャルログイン機能を導入~

フィードフォースは、「ドクターシーラボ公式通販サイト」にソーシャルPLUSを提供開始いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社ドクターシーラボ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:石原 智美、以下「ドクターシーラボ」)が運営する「ドクターシーラボ公式通販サイト( https://www.ci-labo.com/ )」において、ソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能とLINEログインオプションをご導入いただきました。

「ドクターシーラボ公式通販サイト」でLINEや楽天ID、Yahoo! JAPAN IDに対応したソーシャルログインが利用可能に! 

スキンケア商品と化粧品、サプリメント、医薬品などを扱う「ドクターシーラボ公式通販サイト( https://www.ci-labo.com/ )」では、「ソーシャルPLUS」を活用してソーシャルログイン機能をご導入いただき、LINEや楽天ID、Yahoo! JAPAN IDのアカウント情報を用いて、サイトに会員登録・ログインすることが可能となりました。 

これにより、「ドクターシーラボ公式通販サイト」を利用するユーザーは、普段使い慣れたサービスのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができるので、オンラインストア利用時の利便性が大幅に改善され、新規会員登録率や再ログイン率の向上が見込めます。

LINEログインを通じて会員のID連携と友だち追加を促進し、会員一人ひとりに合わせた最適な情報をLINEでタイムリーに配信

また同サイトでは、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能、Messaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能をご導入いただきました。 

LINEログインを行うと同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、「ドクターシーラボ公式通販サイト」のLINE公式アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できます。 

LINEログインでID連携した会員は、「ドクターシーラボ公式通販サイト」の新商品やキャンペーンのお知らせ、お買い得なセール情報をLINEのメッセージでタイムリーに受け取ることが可能となり、ドクターシーラボ商品のお買い物をより便利に楽しむことができるようになります。

楽天ID Connectオプション導入により、楽天IDを活用した会員登録・ログインはもちろん、決済までを一気通貫で完結

「ドクターシーラボ公式通販サイト」では、以前からオンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」を導入しており、楽天IDを利用して簡単に支払いを行うことが可能でした。 

今回新たにソーシャルPLUSを利用して「楽天ID Connectオプション」を導入したことで、「ドクターシーラボ公式通販サイト」のユーザーは、普段から使い慣れている楽天IDを利用して会員登録やログインが簡単にでき、決済までを一気通貫で完結することが可能となりました。 

これにより、ユーザーの利便性を大幅に向上できるだけでなく、会員登録やログインにおける離脱を防ぐことが可能となるため、利用者数の拡大や売上増加が見込めます。

「ドクターシーラボ公式通販サイト」について

「ドクターシーラボ公式通販サイト」では、皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ®「ドクターシーラボ」のスキンケア商品や化粧品、サプリメント、医薬品などを提供しています。新商品や今月のオススメ、人気商品などの情報もお届けしています。 
https://www.ci-labo.com/

「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。LINEを通じた顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
https://socialplus.jp/

 

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
TEL:03-5846-7016  
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く) 
URL:https://www.feedforce.jp/
E-mail:pr@feedforce.jp

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