知られざる香港〜人気のWebサイトをご紹介〜

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

人気のWebサイトと言えば、皆様はどのサイトを思い出しますか?Google?Twitter?楽天?
多分人によっては違うと思います。そして、海を越えた、香港にはどんなサイトが人気でしょうか。今回はAlexaのTop Sites in Hong Kongの結果(1〜20位)を元に、香港の人気サイトを紹介してみます。

 

まずは1〜5位の結果です。

Google.com.hk
2 Google.com
3 Youtube.com
4 Facebook.com
5 Yahoo.com

 

驚くことではないですが、トップ5は世界的にも有名なWebサイトです。皆様はこの5つのサイトをご存知だと思いますが、その中でも少し紹介したいのは、Facebook.comです。日本にはTwitterのユーザーが多いと思いますか、香港人はTwitterをほとんど使っていないです。香港のソーシャルネットワークの王者はFacebookだと思います。ですので、もし香港市場を進出したかったら、Facebookでのマーケティングはしなければならないと思います。

facebook.com

続いては、6〜10位です。

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w011_201811.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]