小売の極意

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

みなさんこんにちわ。

 

アイデア商品のALMEGAです。

 

本日は7月11日。

 

なんとみんなが大好きセブンイレブンの日でございます。

 

数多くあるコンビニの中でやはりセブンイレブンが

 

ダントツに身近に感じますね!

 

みなさんはどっち派ですか?

 

ファミリーマート?サンクス?

 

ミニストップ?デイリー?

 

どっちでもいいわ!!笑

(正直言うと私はファミマ派です笑)

 

さてさて本題に入りますが、ALMEGAの運営をしている

 

私達ジャパンプロデュースサービスは、いわゆる小売をしているわけですが

 

全国規模で見てみると小売のトップを占めているのはやはり

 

セブン&アイホールディングスとイオングループがダントツです。

 

いずれにしても、コンビニエンスストアという媒体を有しているため

 

大規模ならではの差別化ができるわけです。

 

セブンイレブンで言えばPB商品(プライベートブレンド)や

 

オムニチャネルを展開していますね。

 

いわゆる実店舗とネットの融合がオムニチャネルと定義されています。

 

店舗に陳列されていなくても、セブンイレブンほどの大きな企業であれば

 

ホールディングスという強みを活かし、欲しいものを店舗で受け取り可能

 

に出来るというものです。まさに融合ですね。

 

このようにして、近年の小売業態も進化をとげているわけで

 

私達ジャパンプロデュースサービス株式会社も小売をしている以上

 

サービスの内容もしかり、商品、顧客対応などにも力を入れていかなければ

 

ならないという目標がございますが、なんとそれらを全て飛び越えて

 

本日をもちましてジャプロスは一気に飛躍いたしました。

 

IT系中小企業2件、

飲食系中小企業3件の買収を致しました。

 

 

 

 

という夢を見たわけです。

 

 

3年後にそういう報告ができるよう頑張ります。

 

これからも、応援よろしくお願いいたします。

 

ALMEGAショップサイトはこちら

 

会社ホームページはこちら

 

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]