EC/通販の未来を考える:通販700憶円までの軌跡

元千趣会:通販執行役員独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」講師
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

通販700億円までの軌跡をみなさまへおとどけします。

2月よりスタートした
柿尾正之DMG顧問の新シリーズ「EC/通販の未来を考える」 は、毎回ゲスト講師をお招きして、通販事業を取り巻く市場変化を 様々な視点から分析、研究をしていくセミナーです。

最終回にふさわしい今回のゲスト講師は、大手通販の人気サイトを 黎明期から700億の売上にまで育て上げた立役者、 現中山茂マーケティングデザイン株式会社代表の中山茂氏です。
1996年というECが当たり前でない時代から、売上が700億なり、 超人気ECサイトとなるまでをマーケテイングの変遷とともにお話いただきます。

また、その後中山氏の経験された専門通販や大手百貨店通販で 巻き起こる失敗例、顧客視点の重要性とその理由など、実際現場で経験したからこそわかるお話を披露いただきます。

未来を語る上では過去の様々な事例を学ぶ必要があります。 
書籍では得られない、今後起こりうる転換期を見据えた生の経験談を聞けるまたとないチャンスです。 
この機会にぜひご参加ください。

講師プロフィール
中山 茂 
1985年 株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。
1996年 海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代に ベルメゾンネットを立ち上げる。 
当初年間ネット売上20万円からスタートし、2008年EC およびマーケティング担当部長として年間ネット売上700 億円に至るまで責任者を務める。 
2009年 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任 
花の専門サイト「e-87」社長、
ファッションサイト 「モバコレ」取締役兼任 
2014年 執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した 後、同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて Web担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャ ネルに向き合う 。 
2018年 千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。
メイン講師の柿尾正之DMG顧問からは、中山氏の話を踏まえこれからのEC業界のみならずこれからの消費生活がどうなるのかをお話いただきます。
講義後は皆様とも意見交換しながらの懇親会も予定しています。
皆様とお会いできることを楽しみにしています。

開催日時 6月26日(火)
15:00~18:00(14:30開場)
会   場 ■アイオス永田町2F(東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町2F) 
※会場は変更になる場合がございますので、事前にお問い合わせください。
参 加 費
1講座お一人様 10,000円(税込)

申込サイトはこちら

http://www.dmg-one.co.jp/seminar1802-06

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]