「マーケティングの企画会議で意識したい」アイデアが出やすくなる、たったひとつの秘訣

「マーケティングの企画会議で意識したい」アイデアが出やすくなる、たったひとつの秘訣
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

4月です。フレッシュマンのみなさま、ご入社おめでとうございます。
フレッシュではないみなさま、フレッシュマンとのコミュニケーションに戸惑っていたりしませんか?
そんなときは当コラムの過去記事のアレコレなんかもオススメですのでご参考になさってください。

さて、企画会議でさまざまなアイディア出しをする際、よく「100本ノック」という言葉を耳にします。わたしも「キャッチコピー100本ノック」「クライアントの強み100本ノック」などの苦行を経験しました。しかし、過去に100個またはそれに近い数を出したことはなく、途中で挫折しがちです。

アイディアが出てこない…その理由は何?

挫折しがちなわたしですが、むしろ100個きっちり出してくる人を見たことがありません。しかし、そんな中でもわたしが出せるアイディアの数は少ないほうです。周りをみてみると、「え、そんなことも書いちゃうの?」「それはわたしも頭の中で考えていたけれど、つまらなさそうだから敢えて書かなかったな…」という状況…。

「そんなこと」もとにかくアイディアとして書いてしまう人と、「そんなこと」だから「つまらなそう」と決めつけて書けないわたし。

この差は何だろう?と、ずっと疑問に思っていました。

原因は「心の天井」にあった

 

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]