【1/30無料】「ただ眺めているだけ」では損してる!Googleアナリティクス実践講座を東京・赤坂にて開催(無料/定員制/全3回)

第1回はGoogle アナリティクス初級レベルのデータを活用する「基礎データ活用編」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2018年1月30日(火)17時より、無料セミナー「マーケティング目線のデータ活用術で成果を生み出す!Google アナリティクス実践講座(全3回)~第1回 基礎データ活用編~」を東京・赤坂で開催いたします。

  • お申込み

    お申込みはこちらのページから

開催背景

2017年の振り返り結果をもとに今以上の顧客獲得を目指す中、2018年も確実に目標達成するためには、Googleアナリティクスなどの自社データを分析・活用して、いかに戦略的なマーケティング施策を実践するかが重要です。

しかし、有効にデータ活用できている企業がどれだけ存在しているでしょうか。Googleアナリティクスを入れているだけで満足してしまい、曖昧なまま施策を終えてしまうことが多々見受けられます。これは非常にもったいないことで、マーケティング担当者がデータの分析能力を身に付けることで、ビジネスに大きく貢献できます。

今回開催する「Google アナリティクス実践講座」では、全3回にわたり、WEBマーケターのみなさんにすぐに実践できる「成果につながるデータ活用術」についてワークショップ形式でお伝え。例題をもとにマーケティング施策を考え、プロのマーケターのデータ活用術を体験いただきます。第1回はGoogle アナリティクス初級レベルのデータを活用する「基礎データ活用編」です。

さらに、第2部では特別テーマとして、緊急対応が求められる最新版Safari ブラウザのトラッキング防止機能 「ITP」について。アドテク各社の反応やGoogle アナリティクスを活用した対策方法などをご紹介します。

機能説明など、よくある「使い方講座」ではありません。ぜひ本セミナーにご参加いただき、Google アナリティクスを活用した目標・KPIの設定方法をはじめ、データ取得方法や改善施策の考え方まで実際の売上アップにつなげる方法を学んでください。

セミナープログラム ~ 第1回 基礎データ活用編 ~

[第1部] 「ただ眺めているだけ」は卒業!Googleアナリティクス活用のコツとは

・Googleアナリティクスを入れているだけになっていませんか?
・Googleアナリティクスあるある問題
・【体験ワークショップ】データを活用してマーケティング施策を考えてみよう!

[第2部] ITP対策もう大丈夫?Google アナリティクス×AdWords連携でITPも怖くない!

・最新版Safari ブラウザのトラッキング防止機能 「ITP」って?
・サードパーティCookie制限時代の到来!ITPが与える影響とは
・アドテク各社のITP対応について
・<Googleアドワーズ>ITP影響下でも正確に計測できる3つのCV計測方法

[第3部] 個別相談会(任意/事前申込制)

普段の悩みを相談していただく場です。
こちらも参加無料となりますので、日頃の業務でお悩みなどある方は是非お申し込みくださいませ。

※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

開催概要

  • 日時: 2018年1月30日(火) 17:00~19:00終了予定 (開場16:40)
  • 会場: 株式会社オプティマイザー セミナールーム

(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)

  • 交通:

東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分

対象

・Google アナリティクスを導入しているが、使い方がよくわかっていない方
・WEBの効果測定を活かしたプロモーションを今後やっていきたい方
・データ分析のインハウス体制が整っておらずお困りの方
・分析の専門家ではないが、分析ができるマーケターになりたい方

今後のスケジュール

第1回 2018年1月30日(火) 基礎データ活用編
第2回 2018年2月22日(木) 応用データ活用編
第3回 2018年3月20日(火) 発展データ活用編

※各セミナーは独立しており、1回のみのご参加でも十分実践いただけます。
※スケジュールは変更になる場合がございます。

総参加社数500社を誇る
オプティマイザー主催「WEBマーケティングセミナー」

お客様に本当に価値のあるサービスを提供するため、WEBマーケティング施策を活用してインターネット情報の「optimize」=「最適化」を目指す株式会社オプティマイザーが、WEBマーケッター向けに無料で開催するセミナーです。

WEBマーケティングに関するさまざまなテーマについて、WEBマーケティングのプロの講師より解説。2015年から毎月開催している各種セミナーは、総参加社数500社を超えます。(2018年1月現在)

<運営会社概要>株式会社オプティマイザーについて

創業13年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力してバイオマス燃料など海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。

所在地: 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者: 代表取締役 田川周作
設立: 2005年2月
事業内容: WEB集客最適化事業、エネルギー最適化事業、海外流通最適化事業、情報伝達最適化事業
URL: http://www.optimizer.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社オプティマイザー 
広報:下平 めぐみ
Tel:03-4405-9595  
FAX:03-4405-9596
Email:press@optimizer.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フォーカスグループ
マーケティング調査手法の1つ。 市場セグメントを代表する人を会議室などに複 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]