できるシリーズの著者が登壇!MA+GA+Tableauで実現するデジタルマーケティング新法則

プリンシプルセミナーページからお申込みください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

概要

マーケティングオートメーション(MA)は長らく、費用がかさむもので、その導入は大企業が中心でした。しかし、オープンソースMAである「Mautic」の登場で状況は変わりつつあります。Mauticの無料プランを使えば、誰でもMAを活用できる時代が到来したのです。

今回は日本初の実践的MA活用本「できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション」の著者・永井俊輔氏を迎え、MAを使いこなす際の極意をお伝えいたします。永井氏はMA導入コンサルを数多く手がけ、MauticからMarketoまで、MAベンダーに依存しないMA活用のエキスパートです。

また、MA導入時にマーケターが頭を悩ませる「スコアリングモデルの構築」を、「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240」「できる100の新法則 Tableau ビジュアルWeb分析」の著者・木田和廣木田が提案いたします。

マーケティングオートメーション、Googleアナリティクス、Tableauの専門家からの提案を聞くことができる貴重な機会です。多くのマーケターのご参加をお待ちしております。

タイムテーブル

- 18:30 開場

- 19:00 開演(第一部と第二部の間に休憩時間は設けません)

- 20:30 終演→会場内懇親会

- 21:00 終了

内容

第一部:永井氏によるプレゼン

- マーケティングオートメーション(MA)概論

- MA活用の事例

- オープンソースMA「Mautic」の紹介

第二部:木田によるプレゼン

- GoogleアナリティクスとTableauによるスコアリングモデル構築

講師プロフィール

永井俊輔

グリードナーチャリング株式会社 代表取締役社長

2009年に早稲田大学を卒業後、株式会社ジャフコに入社。事業運用投資本部にてM&Aやバイアウト投資に携わる。2015年10月にグリードナーチャリング株式会社を設立。アナログ主義が台頭するB2B営業をITによって徹底的に仕組み化、可視化させるスペシャリストとして、マーケティング・オートメーションの導入支援を行う。

木田和廣

株式会社プリンシプル 副社長/チーフ・エバンジェリスト

1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートする。Googleアナリティクス個人資格であるGAIQを2009年から継続保有。現在、Googleアナリティクスユーザーフォーラムの認定トップコントリビューター。

2013年よりWeb解析にTableauを取り入れ、個人資格であるTableau Desktop 9 Qualified Associateを保有。

書籍のご案内

できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション

著者:永井俊輔

価格:本体2,200円+税

試し読みページ

できる100の新法則 Tableau ビジュアルWeb分析

著者:木田和廣

価格:本体2,400円+税

試し読みページ

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240

著者:木田和廣

価格:本体2,200円+税

試し読みページ

セミナー要項

- 日時:4/18(火)19時〜21時

- 場所:インプレスグループセミナールーム

- 千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階

- 地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分

- 受講料:無料

- 定員:70名

お申込み方法

以下フォームよりお申し込みください
プリンシプルセミナー申し込みページ

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]