カスタマージャーニーの基礎知識や問題点、対策を徹底解説

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本記事はカスタマージャーニーの基礎知識や問題点、対策を徹底解説 | Pierry Software Japan(ピアリソフトウェアジャパン)を転載しています。
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増えすぎた情報、意思決定プロセスの複雑化、チャネルの多様化、コンタクトポイントの煩雑さなどマーケターを悩ます事象は事欠かなくなった昨今のデジタルマーケティング界隈ですが、結局のところ商品やサービスの値下げをして広告を打った方が手法としてシンプルですし、利益が上がるのではないかという事です。ただし問題は、顧客にとっては安く商品が手に入りますが、企業にとっては、利益とブランドの毀損にもなりかねません。

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続きはこちらからお読みください。
http://pierrysoftware.jp/customer-journey-basic

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