【SEO対策】国産より圧倒的に高性能!海外で人気の無料SEO解析ツール10選|MarkeTimes(マーケタイムズ)

SEOの詳細解析ができるツールを紹介します
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

本記事は、マーケティングメディア「MarkeTimes」編集部が執筆した記事になります。
MarkeTimesへはこちらから
MarkeTimes(マーケタイムズ)

SEOを中心としたサイト全体的な解析もしてくれるツールを厳選していますので、ぜひ一度、自社や自分のWEBサイトを解析してみてください。

SEO SiteCheckup

100点満点のスコアで評価。49個の評価項目で詳細なSEO評価とアドバイスを表示してくれるツール。

SEO Analyzer Check

全体スコアとスピードスコアの2軸をそれぞれ100点満点で評価。項目数は9個と少ないが、hタグの細かい抽出が可能なツール。

SITE-ANALYZAR

五角形のレーダーチャート式に項目を評価。SEO評価を基本としているが、その他、コンテンツ、パフォーマンス、デザイン、アクセシビリティの項目も有り。優先的に解決すべき問題を羅してくれるツール。

WooRank

64個の項目でSEOやサイトを評価。SEO、ソーシャルメディア、ユーザービリティを測定、改善点を表示してくれるツール。

SEO Report Card

無料登録が必要であるが、SEO評価をレポート形式でアウトプットしてくれるツール。

Found's SEO Audit Tool

基本的なSEO対策におけるエラー(適切でない箇所)を表示してくれるツール。

Varvy's SEO Overview Tool

ドメインの長さ、リンク、画像に関するSEO、ソーシャルカウント、テクニカルSEO、ページスピード等、他サイトにはない観点での項目で評価をしてくれるツール。

GTmetrix

近年、検索順位に大きく影響を与えると言われているスピードテストに特化したツール。

SEO Optimization Checker

100以上に細分化された項目でSEOを評価してくれるツール。

plugin SEO

ページタイトル、ヘッダータグ、イメージタグ、内部リンク、メタディスクリプション等の問題点を中心に抽出してくれるツール

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]