拠点のデータのチェックリスト
クライアント、ブランド、ビジネスのマーケティングを開始する前に、次の情報をすべてそろえよう:
- 各拠点が現在実際に使用しているビジネス名、住所、電話番号
- 公衆向け部門それぞれの名称、住所、電話番号(該当する場合)
- 公衆向けの仕事をしている各専門職(個人開業者)の氏名、住所、電話番号(該当する場合)
- 拠点、部門、専門職(個人開業者)の営業時間
- 各ビジネスの電子メールアドレス、ファクス番号、フリーダイヤル番号など
- すべての拠点、部門、専門職(個人開業者)の、Googleマイビジネス(GMB)のランディングページのURL
- 拠点、部門、専門職(個人開業者)のGMBにおける現在のカテゴリーあるいは望ましいカテゴリー
- 場所、部門、専門職(個人開業者)のGMBにおける現在の説明あるいは望ましい説明
- Googleマイビジネス、Google Search Consoleなど、適切なプラットフォームへのアクセス
- 各拠点の最高品質画像へのアクセス
- ブランドおよびその拠点の関連ソーシャルメディアプロフィールをまとめたリスト
- 過去のペナルティや資格停止をまとめた文書
- 一緒に仕事をすることが必要になるスタッフ全員の氏名、肩書き、連絡先
- 契約書/同意書および目的説明書
Googleマイビジネス適合性ガイドライン
適合:
不適合:
- 私書箱、バーチャルオフィス、遠隔地にある郵便受け
- 顧客と対面接触なし
- 賃貸/分譲マンション
- 所有権や代表権がない場所でのサービス/教室/集会
- 事業用ではない、従業員、家族、友人の個人の住所
- 取り扱いブランド、名物、サービス、サポートスタッフごとに複数のリスティング
- 実際のビジネスとは異なるところにつながる電話番号
- ソーシャルメディアのランディングページにつながるURL
- ブランドと個々の専門職(個人開業者)でリスティングを別々に作成する
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