サポタントが買い物かご関連ページ調査、「お気に入りリストに追加ボタン」を49%が表示

買い物かごに入れるボタンの色はオレンジがトップ。暖色系が半数を占める。

WEBモバイル業界専門の人材派遣・紹介事業のサポタントは、200のECサイトを対象に買い物かごに関連するページについての「ECサイトのトレンド調査」を実施、結果を発表した。それによると、買い物かご周辺に表示させている主なコンテンツは「お気に入りリストに追加ボタン」がトップで49%、ついで「在庫状況」が40%、「お届け日の目安」が38%だった。また、買い物かごに入れるボタンのデザインは93%がオリジナル画像だった。調査は今年8月に、自社ドメインのECサイトを対象に行われた。

買い物かごに入れるボタンの色は、オレンジが21%が1位、赤が18%で2位、ピンクが11%で3位と暖色系が約半数を占めた。注文内容確認ページでは、購入単価アップのためのコンテンツとして「おすすめ商品」を45%のサイトが表示させていた。ユーザビリティ向上のための工夫では、「カートに入れた商品のサムネイル画像」を表示させるサイトが66%、「次へ進むボタンをページ上部に設置」が43%だった。

サポタント
http://www.supotant.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]