家庭の出費に関する実態調査(ファッションアイテム・洋服編)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、
メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイル
メディア「ママイコ」との共同リサーチとして、
「家庭の出費に関する実態調査(ファッションアイテム・洋服編)」を実施致
しました。
調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は742件です。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 家族のファッションアイテム・洋服を
「携帯でのネットショッピングで購入する」25.5%
■ ファッションアイテム・洋服の購入にかける1ヶ月の費用、
8割近くが「10,000円未満」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2010年3月24日~2010年4月4日(12日間)
・ 有効回答 … 742人

■ 家族のファッションアイテム・洋服を
「携帯でのネットショッピングで購入する」25.5%
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
家族のファッションアイテム・洋服を購入する際によく利用する方法・ショッ
プについて調査したところ、1位「西松屋(60.4%)」、2位「しまむら
(51.9%)」、3位「ユニクロ(34.9%)」という結果となった。
その中で「携帯でのネットショッピング」は25.5%で5位に入っており、
「パソコンでのネットショッピング」の13.6%に対して大きく差をつける結果
となっている。

■ ファッションアイテム・洋服の購入にかける
1ヶ月の費用、8割近くが「10,000円未満」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
家庭の出費のうちファッションアイテム・洋服の購入にかける1ヶ月の費用に
ついて調査したところ、1位「~4,999円(47.8%)」、2位「5,000~9,999円
(29.0%)」と、75%以上が10,000円未満という結果になった。
またショップ選びで重視するポイントについてフリー回答形式で調査した結果
については、「価格」という回答が多かったものの、「サイズ」「デザイン」
「品質」「ブランド」という回答も多数見られた。

※ 今回調査した全設問項目
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ ご家庭の出費のうち洋服代にかかる1ヶ月の費用はいくらくらいですか?
・ 次のなかでご家族の洋服を購入する際によく利用する方法やショップを
教えてください。
・ ご家族の洋服を購入するショップ選びで重視するポイントを教えてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ リサーチタイアップメディア
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ ママイコ/ メディアインクルーズ株式会社
  http://mamaiko.jp
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=473

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記のリサーチに関する詳細データ、レポートをご希望の方は、下記担当者
あてに電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

MMD研究所:株式会社アップデイト

電話:03-6684-5048(担当:妹尾 せのお)
お問い合わせフォーム:http://mmd.up-date.ne.jp/inq/form.php
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]