アイオイクス、イベントに特化した顧客コンタクト最適化サービス「CPOS」を開始

参加者属性を持つイベントでオンラインとオフラインの両方に対応

SEOコンサルティングのアイオイクスは、イベントの顧客コンタクト最適化サービス「CPOS(シーポス)」の提供を2月16日開始した、と同日発表した。カンファレンスや見本市など参加者属性を持つイベントに特化したオンラインとオフラインの両方に対応する新たな最適化サービス。

CPOSは、イベントの出演者、参加者、運営者のソーシャルコミュニティーをベースに、参加者の行動データを常時蓄積、解析して運営者にリアルタイムで提供。テキスト、写真、プロフィールなどユーザーコンテンツをまとめ、イベントの体験価値を高めると同時に、イベント後のビジネスマッチングに結びつけるという。

CPOSには、出演者、参加者、運営者によるオンラインコミュニティー空間の創出・運用▽イベント前の詳細な参加者属性の取得、調査、分析▽参加者間での、当日会いたいという意思表明、承認、管理▽会場での参加者用自己紹介カードの動的生成、配布、トラッキング▽イベント当日に参加者を誘導する各種プッシュ型通知--などの機能がある。

アイオイクス
http://www.ioix.com/

CPOS
http://cpos.jp/

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