モバイルマーケの無料講座「モバイル・マーケティング・カレッジ」をビートレンドが設立

8コースで各分野の専門家が教育。1月18日から定期開催される

モバイルソリューションのビートレンドは1月13日、モバイルマーケティング実践のための無料教育講座「モバイル・マーケティング・カレッジ」の設立を発表した。流通業やECサイトなどで重要な販促手法であるモバイルマーケティングの教育を行う。第一回開催は1月18日。

モバイル・マーケティング・カレッジでは、EC、サイトデザイン、SEO、アクセス解析、リサーチ、店舗連動など各分野の第一線で活躍する専門家が講義を行う8コース、「モバイルマーケティングの基礎講座」を提供する。また、ビートレンドが提供するモバイルマーケティングシステム「betrend」の操作方法を基礎から学ぶコースも「betrend入門講座」として取り込み、モバイルマーケティングの教育をトータルで行う。

教育コースの内容と講師陣

  • 【成功を呼ぶ携帯販5つの法則】(第一部)井上 英昭(ビートレンド株式会社 代表取締役)
  • 【成功を呼ぶ携帯販促5つの法則】(第二部)中谷 健一(トリムタブジャパン有限会社 代表取締役)
  • 【モバイル通販入門】近藤 勝俊(ビックタウン株式会社 代表取締役社長)
  • 【モバイルSEO入門】栗原悠(アウンコンサルティング株式会社 SEMグループチームマネージャー)
  • 【モバイルデザイン入門】吉田 悟美一(株式会社イオス 代表取締役)
  • 【モバイルアクセス解析入門】関川 あい(オーリック・システムズ株式会社シニアコンサルタント)
  • 【モバイルリサーチ入門】吉澤 隆(株式会社マーケティングジャンクション 代表取締役)
  • 【小売業のモバイル活用の進め方】大倉 正美(ビートレンド株式会社 経営顧問 元パルコ・シティ社長)

各講座の参加費は無料、Webサイトで申し込みを受け付けており、1月18日から東京のビートレンド本社で定期的に開催される。

モバイル・マーケティング・カレッジは、同社創業10年記念事業の1つとして設立。携帯販促の活用方法を指導し、人財を育成することで、流通業・製造業・飲食業・金融業、自治体や学校など携帯活用が有効な産業への人材輩出を目的としている。

モバイル・マーケティング・カレッジ
http://www.betrend.com/college/index.html

ビートレンド
http://www.betrend.com/

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