BtoBのマーケティングROIを高める分析・統合管理手法とは。シャノンとマクニカが12/10セミナー

オムニチュアのSiteCatalystを使った分析手法、シャノンのセミナー運営管理ASPによる管理手法を解説

シャノンとマクニカネットワークスは12月10日、「BtoBマーケティングにおけるリード獲得~統合管理手法の事例紹介」と題したセミナーを東京で開催する。参加費は無料。

本セミナーでは、オンラインビジネス最適化ソフトウェアのリーディングカンパニーであるオムニチュアが提供する「Omniture SiteCatalyst」を活用したBtoBマーケティングにおけるリード獲得~分析手法の事例を、実績数値データを交えて紹介。

また、イベント・セミナーの管理業務に特化したソリューションを提供するシャノンが、BtoBマーケティング領域において必要とされる、大規模なイベント開催やセミナー開催などのマーケティング施策を統合管理し、マーケティングROIを高めるリードデータの管理手法を最新事例を交えて紹介する。

Webマーケティング分野においては、効果測定は当たり前のものとなった。しかし、BtoB(法人向け)製品・サービスを提供する企業においては、Webマーケティングだけですべてが完結するわけではなく、Webからの資料請求はもとより、イベント開催、イベント出展、テレマーケティングなど、さまざまなマーケティング施策との組み合わせによってマーケティングの真の目的である有効リード(見込み客)の営業へのフィードが可能となる。

セミナーでは、BtoBエンタープライズ分野におけるマーティング、営業企画、事業企画担当者など向け、成果に直結する最適なマーケティング施策の実施に必要なノウハウを紹介する。

  • 日時:12月10日(木)14:00~17:00(受付開始13:30~)
  • 会場:山王健保会館 2階(東京・赤坂) 東京都港区赤坂2-5-6
  • 対象:営業・マーケティング・イベントの責任者及び、担当者
  • 定員:50名
  • 費用:無料
  • 主催:株式会社シャノン、マクニカネットワークス株式会社
  • 詳細・申し込み: http://www.macnica.net/omniture/seminar.html/?pid=omtn0906
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]