IMJモバイル、各メディア接触時間に応じたユーザー動向の分析結果を発表

モバイル&マス型は美容、芸能界・タレント、音楽に関心が高いミーハー傾向

モバイル関連事業を展開するIMJモバイルは、マスメディア、PCサイト、モバイルサイトの各接触時間に応じたユーザー動向の分析結果を9月17日発表した。平日にプライベートで接している時間を基にマルチメディア型、ネット型、モバイル&マス型、モバイルオンリー型、モバイルライト型の5タイプに分類。モバイルネットの利用が少ないモバイルライト型以外の4タイプについて調べた。関心分野としてマルチメディア型は幅広く情報感度が高く、モバイル&マス型は美容、芸能界・タレント、音楽に関心が高いミーハー傾向が見られた。

モバイルの利用時間では、モバイルオンリー型は時間に余裕がある時、マルチメディア型は、すきま時間、モバイル&マス型は“ながら”利用。利用しているモバイルサイトのジャンルは、マルチメディア型が幅広いジャンル、モバイル&マス型はエンタメ・コンテンツ系、ネット型は便利なサイトだった。調査は2月9~11日にモバイルインターネットリサーチで行い、15~49歳の携帯電話保有者500人が回答した。

IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]