【9月14日共催】デジタルマーケティングのリード獲得を大解剖!SEO・WEB広告とフルファネルでのYouTube広告

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

◆本セミナーについて

デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことです。コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されていますが、マーケティング領域のデジタル化にも大きな注目が集まっています。大企業を中心にデジタル化を導入されてきましたが、2021年では中小企業にもデジタルマーケティングに取り組む企業も増えてきております。

 

デジタルマーケティングの代表例として、Web広告やMAツールの導入、SEO対策などが実施されています。本ウェビナーではデジタルマーケティングのリード獲得に関して「SEO」「リスティング広告」「YouTube広告」の観点から徹底解説させて頂きます。

 

詳細・お申込み:https://webss.jp/alls-webinar/?utm_source=webtan&utm_medium=alls

◆ 講演スケジュール

14:00~ オープニング

14:05~『デジタルマーケティング全体像とSEM領域のリード獲得に関する講演』株式会社S-fleage

14:40~『フルファネルでのYouTube広告活用 成功の法則』株式会社オーリーズ

15:20~ 質疑応答、フリートーク

15:30  閉演

 

※時間は前後する可能性がございます。

◆セミナー内容

デジタルマーケティング全体像とリード獲得に関する講演

・デジタルマーケティングの全体像

・リード獲得から成約までの流れと各プロセスの特徴

・デジタル技術を活⽤したSEM領域のリードジェネレーション

 

フルファネルでのYouTube広告活用 成功の法則

・YouTube広告をフルファネルで活用する方法

・獲得目的のYouTube広告の成功法則

・認知目的のYouTube広告の成功法則

 

■このような方におすすめ

・デジタルマーケティングのリード獲得をミッションとするご担当者様

・どの様にSEO戦略立てれば良いか悩んでいるご担当者様

・これから動画広告に取り組むご担当者様

・既存の広告効果の頭打ちを感じているご担当者様

 

上記のようなマーケティングご担当者様におすすめです。

詳細・お申込み:https://webss.jp/alls-webinar/?utm_source=webtan&utm_medium=alls

登壇者のご紹介

肥田悟志

株式会社オーリーズ マネージャー

動画広告推進と広告効果計測に関する社内プロジェクトを立ち上げ、YouTubeやFacebook、LINEを中心とした動画広告の責任者を担う。動画活用のフレームワーク開発やクリエイティブディレクションの体系化、マーケティングミックスモデリングによる効果計測を推進。売上の頭打ちを突破するため、動画広告で「検索広告の効果弾力性の向上」から、「TVCMと併用したリーチ効率最大化」まで支援を行っている。

 

 

 

永井雄⼀(ながい ゆういち)
株式会社S-fleage(エスフレイジ)代表取締役CEO

前職は株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして国内⼤⼿企業様のWebマーケティング戦略の⽀援に 携わっておりました。2016年に現在の株式会社S-fleaegを起業し、S-fleageでも国内中堅⼤⼿BtoB企業様を中⼼とした リードジェネレーション(新規⾒込客創出)に強みを持って⽀援を⾏っております。京都⼤学⼤学院では経営学(MBA )を専攻し、その中でもマーケティングが専⾨。現在⽇本マーケティング学会会員。これからマーケティングを強化して いくBtoB企業様のリードジェネレーションの⽀援に強みを持ってます。

用語集
SEO / Webマーケティング / YouTube / ウェビナー / セミナー / デジタルマーケティング / マーケティング / リード獲得 / 広告
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]