電通デジタルがデジタル世代向け開発・マーケティング部署「デジタルネイティブルーム」新設

DXコンサルティングを提供、企業のマーケティング活動やDX推進に同世代のインサイトを活用

電通グループでデジタルマーケティング事業の電通デジタルは、デジタルネイティブ世代に向けた事業開発とマーケティングを専門に行う部署「デジタルネイティブルーム」を8月に新設した、と8月25日発表した。独自の共創メソッドを取り入れたDX(デジタル変革)コンサルティングを提供。企業のマーケティング活動やDX推進に同世代のインサイト(潜在ニーズ・深層心理)を活用できるようにする。

デジタルネイティブ世代は、生まれた時からパソコン、インターネットがあり、デジタル環境に慣れ親しんでいる10~20代、30代前半。さまざまな業種の大手企業の多くが同世代への対応を重視し始めていることから、デジタルネイティブルームを立ち上げた。電通デジタルが同世代へのマーケティング専門チームとして2019年4月に設立した「YNGpot」に所属するメンバーを配置し、支援体制を強める。

デジタルネイティブルームでは、デジタルネイティブ世代を基点にしたトレンドやインサイトを活用したソリューションを開発・提供。具体的には①独自のアジャイル型サービス開発②顧客体験設計と改善プログラム③テーマ別のDXソリューション企画と実行支援④デジタルネイティブ世代の動態に合わせたマーケティング戦略立案・実行支援--の各サービスを提供する。研究開発や情報発信も強化する。

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