【BtoB企業向けセミナー】デジタルマーケティングのリード獲得領域を徹底解説

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

概要

株式会社S-fleage(本社:京都市、代表取締役社長:永井雄一、以下S-fleage)は、Webマーケティング担当者様を対象に、「デジタルマーケティングのリード獲得領域を徹底解説ウェビナー」を、2021年8月17日(火)に開催いたします。S-fleageを主催として株式会社Geolocation Technology 営業部 榊 美代奈 氏よりウェビナーにて登壇頂きます。

デジタルマーケティングとは「新規の見込み顧客をインターネットを通じて効率よく集め、情報を活用して商談や売上に結びつける」ことです。コロナ禍により様々なIT・デジタル技術が注目されていますが、マーケティング領域のデジタル化にも大きな注目が集まっています。大企業を中心にデジタル化を導入されてきましたが、2021年では中小企業にもデジタルマーケティングに取り組む企業も増えてきております。

デジタルマーケティングの代表例として、Web広告やMAツールの導入、SEO対策などが実施されています。本ウェビナーではデジタルマーケティングのリード獲得に関して徹底解説させて頂きます。

詳細・お申込み:https://www.s-fleage.com/archives/news/20210805

講演スケジュール

第一部 15:00~15:25

株式会社S-fleage 代表取締役
永井 雄一

2011年〜2016年まで株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部にて国内大手企業様を中心にWebマーケティングの戦略立案・実行の支援を実施。2016年に株式会社S-fleageを設立し、現在CEOとして全社の経営責任を担う。BtoB企業に特化したデジタルマーケティング、特にリード獲得領域のスペシャリストとして国内のDXを推進している。

コロナ禍により様々なデジタル技術が注目されていますが、マーケティングにも大きな注目が集まっています。ここ数年、大企業を中心に導入が進んでましたが、すでに中小企業にもデジタルマーケティングの波が来ています。競合他社に先駆けてデジタルマーケティングに取り組むことで一歩も二歩もリードすることが可能です。 本セミナーでは2021年以降まず最初に取り組んでいきたいデジタルマーケティングについて解説いたします。

・デジタルマーケティング全体像とリード獲得に関する講演

アジェンダ

1.デジタルマーケティングの全体像
2.リード獲得から成約までの流れと各プロセスの特徴
3.デジタル技術を活用したSEM領域のリードジェネレーション

第二部 15:30~15:55

株式会社Geolocation Technology 営業部
榊 美代奈 氏

2019年に日本大学を卒業後、株式会社Geolocation Technologyに入社、営業部に配属。 中小企業や自治体様の「差別化」のマーケティング支援に携わる。 WACA認定ウェブ解析士、Googleアナリティクス認定資格、Google広告認定資格ホルダー。

本パートでは、Webサイトを訪れたユーザの中には、お問い合わせに至らなくても見込み顧客が多く含まれていると言われていますが、 この部分への取組は出来ていますでしょうか? Webサイトのアクセス解析やIPアドレスを活用したリターゲティングを活用した 見込み顧客掘り起こし施策をご紹介します。

・サイトアクセス企業を掘り起こし!IPアドレスを活用したリード獲得へ繋げるポイントに関する講演

アジェンダ

1.Webサイトを訪れたユーザが所属する企業の見える化と活用方法
2.Google Tag Managerを使ったスコアリングによる企業リストの優先順位付け
3.Webサイトを訪れたユーザのIPアドレスを活用したリターゲティングとIPアドレスリストターゲティング広告の活用

共催セミナーのお申込みフォーム

https://www.s-fleage.com/archives/news/20210805

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]