SEO対策で実施するべき外部施策とは?

SEO施策の中には 1.内部施策 2.外部施策 の2つがあります。 特に外部施策では、質の高い被リンクが多くあると良いとされていますが、質の高い被リンクというのはそもそもどういうことなのか解説してみました!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEO外部施策とは?

SEO対策には、内部施策と外部施策があり、どちらが欠けても効果的なSEO対策とは呼べません。内部施策とは、自社のWEBサイト内で行うSEO対策の手法で、ユーザーにとって良質なコンテンツの作成、適切なキーワード選定、適切な画像表示、レスポンシブ化などがあります。

>参考記事:SEO内部施策の基本&外部委託を上手く進めるポイント

SEO外部施策とは、自社のWEBサイト以外で行うSEO対策の手法で、具体的には、他サイトからの引用、つまり被リンク対策が挙げられます。

検索結果ページで上位表示されるためには、被リンク数の重要度が高いとされていますが、無理やりリンクが貼られている状態を作り出せば良いわけではありません。あくまで質の良い被リンクであることが絶対条件となります。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]