逆求人型就活サービス「dodaキャンパス」にソーシャルPLUSを提供開始!ソーシャルログインとLINEの活用で、学生の就活をサポート

株式会社フィードフォースは、株式会社ベネッセi-キャリアが運営する逆求人型就活サービス「dodaキャンパス( https://campus.doda.jp/ )」において、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を提供開始いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社ベネッセi-キャリア(所在地:東京都新宿区、代表取締役:原野 司郎)が運営する逆求人型就活サービス「dodaキャンパス( https://campus.doda.jp/ )」において、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を提供開始いたしました。

導入の背景(ベネッセi-キャリア様のコメント / 一部抜粋)

「dodaキャンパス」で各種ソーシャルログインの導入を検討した理由は大きく2つあります。

1つ目は、学生のログインの利便性を上げるため。
2つ目は、学生世代にとって身近なLINEでコミュニケーションをとるためです。

今後はこれらの機能を活用して、オファーや選考情報をLINEでお届けしたり、メッセージのやりとりをLINE上でスムーズに行えるようにしたりすることで、学生にとってより身近で安心な就活サポートを目指していきます。

本プレスリリースの詳細はこちら

https://socialplus.jp/newsrelease/20210415

ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携することでプラットフォーム上でのコミュニケーションを可能にし、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Google、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

Webサイト:https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード・構造化データ・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]