リスティング広告費用の最新相場調査:2021年2月版
リスティング広告の運用を効率化する手段として、運用支援ツールと運用代行会社があります。それぞれどういった場合に利用すると良いのかをまとめた上で、主要なツール・サービスと費用相場について調査しました。
2021/2/22 13:50 マーケティング/広告 | 調査データ
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リスティング広告費用の最新相場調査:2021年2月版
リスティング広告はWebマーケティングに不可欠な存在です。検索キーワードからの流入は集客の基本であり、比較的すぐに成果が出るというメリットがあります。また、クリック課金方式のため予算に合わせた運用がしやすいのもメリットです。
一方で、リスティング広告で成果を出すにはキーワードや配信内容についてPDCAをいかに多く回すかが重要で、本格的に運用するには時間や手間がかかります。
そんなリスティング広告の運用を効率化する手段として、運用支援ツールと運用代行会社があります。それぞれどういった場合に利用すると良いのかをまとめた上で、主要なツール・サービスと費用相場について調査しました。
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