【参加費無料】『ABM成果を最大化するためのデータ活用』ウェビナー開催

BtoB企業の経営企画、営業・マーケティングご担当者向けに、2021年1月28日(木)16:00~17:00にZoomウェビナーを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
Zoomウェビナー/所要時間1時間/参加費無料/事前登録制
開催日時:2021年1月28日(木)16:00~17:00
↓お申込みはこちら↓
https://bit.ly/2Kv8WyF

本ウェビナーについて

ABM(アカウントベースドマーケティング)は、マーケティング部と営業部が連携し、自社にとって価値の高い企業を選別して、その企業に合わせた最適なアプローチをするマーケティング手法です。販売戦略に沿って成約確度の高い企業に限定してアプローチするため、効率的かつ効果的な手法として注目されています。

アプローチ先の業種や規模などを限定して活動することが多いBtoB企業とは相性が良く、またマーケティングオートメーションとの親和性も高いため、マーケティング活動のオンライン化を進めている企業様にとっては知っておきたい手法の1つでしょう。

ABMを進めていくには、まずターゲット企業群を調査し、選別する必要があります。
Webサイトに掲載されている会社概要やIR情報、財務諸表など選別するために確認できるデータはたくさんありますが、選別の基準、また選別後のマーケティング・営業活動に活用できるデータとは一体どのようなものでしょうか。

今回のウェビナーでは、ABMの成果を最大化するためのデータ活用して、日本最大の企業データ「LBC」を提供する 株式会社ランドスケイプ 営業本部 CSグループ 執行役員 松村 賢三 氏をゲストにお招きし、

・ABMの基本的な概念
・AMBの成果を高める企業データとは
・データを活用したマーケティング戦略の立て方と実践

について、たっぷり50分間お話をうかがいます。

もちろん、マーケティングオートメーションとの連携メリットもわかりやすく解説いたします。2021年のBtoBマーケティング活動を一歩進んだものにするために、ぜひお役立て下さい。

↓お申込みはこちら↓
https://bit.ly/2Kv8WyF

本ウェビナーのポイント

ポイント①
今、注目のABMに関する理解が進みます。

2020年から続く新型コロナウイルスの影響により、マーケティング活動をオンライン化するBtoB企業様が急激に増えています。それに伴いMAを導入し基本的な設定を終え、一通り従来のマーケティング活動をオンラインでも回せるようになったBtoB企業様も増加しました。こういったBtoB企業様が今後さらに効果的かつ効率的なマーケティング活動を実施するための1つの手段としてABM(アカウントベースドマーケティング)があります。ABMとは何なのか、始めるためには何が必要となるのか、理解を深める機会としてぜひ本ウェビナーをご活用ください。

ポイント②
ウェビナー+ オンデマンド動画で、振り返りが可能です。

Zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。ご自身のプロジェクトにお役立てください。

開催概要

開催日時2021年1月28日(木)16:00~17:00
会場オンラインでの接続(全国どこでも参加可能)
ご自宅でご覧いただけます。
締切日2021年1月28日(木)15:50まで
ウェビナー講師株式会社ランドスケイプ
営業本部 CSグループ 執行役員
松村 賢三 氏

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也

参加方法事前登録制
※Zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。Zoomへアクセス可否につきましては、事前に自社のヘルプデスクへご確認ください。
※ウェビナーへの参加URLは、後ほどご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※同業他社のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加費無料
タイムテーブル16:00~16:50:トークセッション
16:50~17:00:質疑応答
こんな方におすすめ・ABMにご興味をお持ちの方
・マーケティング活動を効率良く、効果的に実施していきたいとお考えのBtoB企業のご担当者様
など

↓お申込みはこちら↓
https://bit.ly/2Kv8WyF

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]