伝わりやすいテキストを作ろう

Web担当者のためのピンポイント講座
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー概要

「この文章、ちゃんとユーザーに伝わっているのかな?」Webサイトのテキストが、その役目を果たしているかどうか、漠然と不安を抱えているWeb担当者様も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、自分で書くことが多い方にも、誰かが書いた文章の調整やチェックがメインの方にも役立つ、Webサイトのテキストを伝わりやすくするコツをお伝えいたします。

セミナータイトル

Web担当者のためのピンポイント講座

伝わりやすいテキストを作ろう

受講料

無料(事前申し込み制)

セミナー日時

2021年2月19日(金)16:00~16:45(受付開始15:45より)

講師

株式会社ミツエーリンクス
ブランドコミュニケーション部 兼 第六事業部プランニングチーム
エグゼクティブエディター
上原 佳彦

場所

オンライン形式での開催です。
受講方法は個別にご連絡します。

対象となるお客様

  • 企業のWeb担当者
  • 自社サイトのテキストに不安がある方

※ 当社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください

定員

60名様

※同じ企業様から複数名でご参加をお申し込みの場合は、人数を調整させていただく場合がございます。

アジェンダ

1.Webサイトのテキストに必要なこと

2.準備時の注意点(目的と構成)

3.作成中の留意点(表現と要約)

4.作成後の着眼点(調整と校正)

5.まとめ

6.質疑応答

 

お申し込みおよび詳細については 伝わりやすいテキストを作ろう をご覧ください。

用語集
SEO / Webサイト / Webサイト構築 / Webサイト運用 / Web担当者 / Web構築 / セミナー / テキスト / ライティング / 文章 / 無料 / 無料セミナー / 解説セミナー
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]