10年以上メルマガ施策を行っている企業が教えます!メルマガ開封率向上のコツとは

メールマーケティングの成功の第一関門となる「開封率」について、「開封率とは」から、弊社でも実践している「開封率を上げる為のコツ」についてご紹介させて頂きます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

皆さまの会社では、メールマーケティング施策は行われていますでしょうか。メルマガなどのメールでのアプローチ施策はもう古い、なんて思われることも多いのですが、侮ってはいけません。
実は近年のメールマーケティング施策は世界的にも投資利益率の最も高いマーケティング手法と言われている程、まだまだ注目されている施策なのです。

今回は、そんなメールマーケティングを成功させるにあたり、第一関門となる「開封率」について、「開封率とは」から、弊社でも実践している「開封率を上げる為のコツ」についてご紹介させて頂きます。

 

開封率とは

1.開封率を取得する目的

2.開封率の計算方法

3.目指すべき開封率の指標

 

開封率を上げる為のコツ

1.リストのセグメント

2.件名

3.差出人名

4.配信のタイミング

 

詳細は以下からご覧いただけます。

10年以上メルマガ施策を行っている企業が教えます!メルマガ開封率向上のコツとは

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]