店舗・商業施設に「LINE」を活用したマーケティングサービス「1/0 TYPE RETAIL」開始

電通テック、さまざまな機能実装、オンラインと実店舗を融合した顧客体験の提供が可能

電通グループで広告制作・プロモーション事業の電通テックは、店舗・商業施設の運営企業向けにコミュケーションアプリ「LINE」を活用したマーケティングサービス「1/0(ワンゼロ)TYPE RETAIL」を始めた、と12月15日発表した。マーケティング課題に応じて機能を組み合わせ、オンラインと実店舗の接客を融合した新たな顧客体験の提供を可能にする。

店舗・商業施設のLINE公式アカウント上でさまざまなマーケティング活動を実現するサービス。1/0 TYPE RETAILには来店誘引、購買促進、ファンの育成といった店舗のマーケティング施策で必要になる10以上の機能を実装している。各機能を自由に組み合わせてLINE公式アカウントに導入でき、店舗・商業施設それぞれの実情に合わせた展開が可能になる。

集客、販売促進といった施策で得られるユーザーの行動データは、リアルタイムに蓄積して次の施策に生かす。来店前のオンラインでの商品検索から、来店予約、実店舗への来店後のチェックイン、店舗回遊、実際の購買まで、ユーザー単位でデータが蓄積・活用できる。ターゲティングしたメッセージ配信によって継続的な購買やファン化につなげられる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]