【12月10日無料ウェビナー開催】30分でわかる!テレワークでもチームがイキイキとする仕組み作りとは?

本セミナーでは、5年間にわたりほぼ全員がテレワークでの会社経営・チームマネジメントを実践する中で著者池田が得た知見や経験を30分にまとめてみなさまにお伝えします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

30分でわかる!テレワークでもチームがイキイキとする仕組み作りとは?

コロナ以降、多くの企業が急遽テレワークの導入に踏み切りました。それに伴い通勤時間がなくなったり辛い外回り営業もオンライン化したりと、一面ではとても働きやすい環境になりました。

しかし一方で、面と向かって話す機会が減ったことでコミュニケーションが少なくなり、「チームメンバーの状況がわからない」「チャットで連絡しても返信が遅いのでなかなか仕事が進まない」などといった現場側とマネジメント側双方のさまざまな課題が浮き彫りになっています。

これらの課題を解決するカギは、ずばりテレワーク環境に適した「コミュニケーションの仕組み」です。 本セミナーでは、5年間にわたりほぼ全員がテレワークでの会社経営・チームマネジメントを実践する中で著者池田が得た知見や経験を30分にまとめてみなさまにお伝えします。

セミナー内容

30分でわかる!テレワークでもチームがイキイキとする仕組み作りとは?

  • 1.リモートのコミュニケーションが難しい理由
  • 2.積極的に活用すべきツール
  • 3.チームビルディングでおすすめの取り組み
  • 4.業務遂行のコツ
  • 5.リモート会議をうまく進めるテクニック
  • 6.リモートでの評価・管理の仕方

こんな方におすすめ!

  • ・テレワーク環境でのチームマネジメントにお悩みの管理職の方
  • ・テレワークでチームとのコミュニケーションに課題を感じている方
  • ・テレワーク環境下でのアウトプットを最大化したい方

セミナー概要

  • ●日時:2020年12月10日(木)10:00~10:45(9:50からアクセス可能)
  • ●定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • ●費用:無料
  • ●主催:株式会社メンバーズ

登壇者紹介

池田朋弘

池田 朋弘 氏
株式会社メンバーズ 執行役員

「ユーザ視点をもっと身近にしたい」という想いからUXリサーチ事業を行う株式会社ポップインサイトを創業、同代表取締役に就任。2016年から全面的にリモートワークを導入し、2018年には総務省のテレワーク先駆者百選に選定される。2017年4月にM&Aにより株式会社メンバーズのグループ会社となり、2020年3月に代表取締役を退任。

こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=communication20201210

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]